4.05.2017

男性セラピストによるアロマオイルマッサージ

アロマトリートメントの効果

アロマトリートメントには、血液とリンパ液の流れを良くする効果があります。血液の流れが滞ったり、水分の排出が滞ったりすると、脚がむくんで冷えの原因になります。アロマオイルを使用して脚をマッサージすれば、むくみが改善されて美脚に効果的です。足首からひざ、ひざから脚の付け根とほぐしていくのが効果的です。デコルテをアロママッサージすると、バストアップ効果を期待できるだけでなく、血行やリンパの流れが良くなり美肌効果もあります。

鎖骨の下から脇の下に向かって、リンパ液を流し込むようにさすったり、背中やお腹の余った肉を引き寄せるようにマッサージすると効果的です。毎日のバストマッサージでハリのあるバストを保つことができます。お腹まわりが気になる方も多いのではないでしょうか。ポッコリお腹にもアロママッサージが効果的です。ポッコリお腹になる原因は、内臓を支える筋肉が衰えて、内臓が垂れてしまうからです。リンパマッサージでお腹をすっきりさせるとともに、精油の力で不調を改善しましょう。またお腹は精神的ストレスの影響を受けやすい部位でもあります。

首や肩の筋肉が凝り固まってくると、疲労物質がたまり頭痛になることもあります。こりの原因は筋肉の中にたまる乳酸などの疲労物質です。アロマトリートメントで、こりの原因となる疲労物質を排出し、血液やリンパ液の流れを良くする必要があります。首から肩をほぐすようにさすった後、肩先から首に向かい螺旋を描くように強めにさすります。次に首の後ろの太い筋肉を上から下に強めにさすると良いでしょう。

生理痛や月経前症候群に悩んでいる女性も多いものです。現代人の生活はストレスが多く、自然な体のリズムが乱れてホルモンバランスを崩しがちです。冷房や薄着などで体が冷えると、生理痛や月経前症候群になりやすいと言われています。そんな時にはアロマトリートメントでリラックスし、体の調子を整えることが効果的です。時間に追われる生活や、仕事上でのストレスなど、様々な緊張によって私たちの心身はこわばってしまいます。現代人の便利な生活は、一方でおびただしい情報量の中で追いたてられているとも言えるのです。

生活の中にゆっくりと一息ついてリラックスできる時間を持つことが大切です。アロマトリートメントは良い香りに包まれてリラックスしながら、疲労を回復させることができます。
男性セラピストの施術にはヒーリングパワーが身体に入りやすく、大変気持ちがよく、大きな手で全身を包み込まれる感覚は、大勢のリピーターから絶大な人気があります。