7.25.2018

ホルモンバランスとストレス

男性セラピストの良さは、やはり男性ならではの大きな手です。その大きな手に包みこみながら疲れた筋肉をもみほぐすアロマトリートメントは、アロマセラピーにおいて理想的ともいえる形です。又、女性ホルモンの分泌にも効果があります。男性の力強さと大きな手によるストロークで、心地よく癒されて下さい。

健康的で心身ともに充実した日常を送るために、特に必要とされるいのがホルモンバランスです。ホルモンバランスの乱れは20代の女性から起こる事ですが気が付かずに日々を過ごす方が多く、実感として顕著に現れるのは30代~40代となります。気が付いたときにはメンタルにも影響して「何だか会社が辛い。」、「いつもイライラしてしまう。」という症状から抜けきれなくなってしまいます。なので少しでも早い時期からのケアが必要という訳です。特に影響を与える女性特有の2種類のホルモンバランスが崩れる事で不調を引き起こすと言われています。月経周囲に伴いこの2つのホルモンが増減しますが、20代後半~30歳程度をピークに安定期は過ぎていき、どうしてもバランスが狂ってしまいます。2つのホルモン(エストロゲン、プロゲステロン)の分泌を促して安定を求め、改善することをおすすめします。

ストレス社会で忙しい毎日を送っていると、知らず知らずの内にストレスが蓄積されて、不眠や体調不良やネガティブになったりします。そんな働く女性へに少しでもストレスや疲れを取り除いて元気になるため、男性セラピストの温かい大きな手によるアロマトリートメントで心も体も癒されて下さい。