8.15.2018

アロマトリートメントでバストアップ、美乳に

◎バスト形成と女性ホルモンの関係について
あなたは、ご自分の胸に自信がありますか。胸の大きさや形でコンプレックスを感じている女性は非常に多いです。バストアップに効果的というれる食べ物を積極的に摂っているのに、胸が大きくならなかったり全身的に太ってしまったり。胸の大きさには不満はないけれど、加齢とともに肌も老化して張りのないとても美乳とはいえない形だったり。最近は、バストアップに女性ホルモンのエストロゲンが効果的ということでサプリメントを服用している人も驚くほど多いです。

しかし、必ずしもエストロゲンのサプリメントを服用している全員が、満足する美しい胸を手に入れられているわけではありません。胸は大きくなったけれど、垂れて美乳なんていえるものでなかったり、頭痛や吐き気が続くといった体調の不良が増えることあります。過剰なエストロゲンは体調不良のみならず、乳ガンや子宮体ガンを発症する可能性を高めてしまうマイナスの要素もあります。このエストロゲンの暴走を止めてくれるのが、同じく女性ホルモンであるプロゲステロンなのです。現代女性は危険なエストロゲン優位になりがちともいわれます。

◎バストアップに知っておきたいこと
胸は乳腺の発達と脂肪によってできています。胸の大部分は脂肪ですが、胸の脂肪だけを増やすということは困難です。太らずにバストアップするためには乳腺の発達を促すことが最善の方法となります。乳腺の発達を促すものが女性ホルモンの1つであるエストロゲンです。乳腺細胞は、このエストロゲンが乳腺細胞の細胞膜にあるエストロゲン受容体にくっついて増殖します。胸を大きくするためには、エストロゲンの分泌を促したりエストロゲンと同じ働きをするものを摂取することが必要です。しかし、健康的なバストアップのためにはエストロゲンが過剰な状態にならず、美乳のためには胸に張りを持たせるための日頃からのケアが重要です。

プロゲステロンの大切な役割はエストロゲンの作用抑制です。女性ホルモンの一つであるプロゲステロンは、主に月経周期の排卵後に卵巣で産生されるステロイドホルモンですが、副腎皮質などでも微量ではあるが分泌されています。プロゲステロンには、乳癌を防ぐ効果や精神を安定させ幸福感を高める効果があると最近の研究結果が示しています。更年期の女性ではプロゲステロンはほとんどゼロにまで低下し、月経不順(生理不順)の場合にもプロゲステロンが減少している可能性があります。プロゲステロンは年齢に関係なく多くの女性が不足しがちなホルモンです。安定した月経は、プロゲステロンの安定した分泌のバロメーターの1つといえます。年齢に関係なく安全にバストアップと美乳対策する上で、プロゲステロンが不足、欠乏してエストロゲンが過剰にならないよう、二つの女性ホルモンの分泌バランスが重要です。

◎アロマトリートメントの利点
・植物由来のため、作用は穏やかで安全に誰でも使いやすいアロマオイルが多い。
・アロマオイルの成分は、嗅覚と皮膚からの吸収が可能。
・キャリアオイル等で希釈することで、目的部位(胸)に直接塗布することが可能。
・吸収された成分は、長時間にわたり体内に残らず排出されるため過剰になりにくく安全。
・アロマオイルをブレンドすることも可能ため、同時にリラックスすることもできる。

◎バストアップと美乳に有効なアロマオイルの作用
・エストロゲンに似た働きをし、バストアップの効果に期待ができる。
・生体内のホルモンと似た働きをする。
・月経周期を整え安定した月経を促す。
・ホルモンの分泌を調整しバランスを整える。
・肌を柔軟にし、張りのある美乳にする効果が期待できる。

◎バストアップと美乳に効果的なアロマテラピー
バストアップと美乳対策のアロマテラピーにはアロマトリートメントが最も効果的です。
アロマトリートメントは、バストのまわりで優しく円を描くようにマッサージを行います。