注目の投稿

お客様の声のご紹介です。

あやか様 2017年7月20日 23時20分 自宅にきていただきました。 一人暮らしのため正直抵抗もありましたが、 ヒップ・デコルテのマッサージはするかどうかなど トラブルになりそうなことは事前に確認していただけて、安心できました。 施術では、はじめに配合していただい...

2017年7月10日月曜日

アロマでボディケア、バストアップ

エッセンシャルオイルなどを使って植物の力でストレス解消したり、リラクゼーション効果を得たりするのがアロマセララピーです。バストアップにも効果的です。

芳香を意味するアロマと療法を指すセラピーを組み合わせた造語がアロマセラピーです。アロマセラピーによってバストアップが期待できますが、どんな香りでも吸うだけでバストアップできるわけではありません。使用するエッセンシャルオイルの香りによって効能が異なります。

女性ホルモンのバランスを整えたり、女性ホルモンに似た働きをしたりする、数種類のエッセンシャルオイルを利用したときに、バストアップ効果が期待できます。

バストアップには、エストロゲンという女性ホルモンが関係しています。バストを構成する乳腺にエストロゲンが作用して乳腺が発達し、乳腺のまわりに脂肪がつくことでバストサイズが大きくなります。

ストレスや睡眠不足、子宮の冷え、姿勢の悪さ、運動不足などが原因でホルモンバランスが乱れると、エストロゲンの分泌が少なくなることがあります。アロマセラピーはストレスを和らげたり安眠へ繋げてくれたりする効果があることで知られていますよね。

エストロゲンの分泌を助けたり、直接作用したりするエッセンシャルオイルもあります。アロマセラピーの効果とエッセンシャルオイルの効能をあわせ、女性ホルモンの分泌を安定させることで、バストアップの効果を発揮できるのです。