7.25.2018

男性セラピストによるアロマトリートメントで若返り

◎男性セラピストによるアロマトリートメントには、若返りの効果があります。

女性が快感を得る際、エンドルフィンと言う物質が分泌されます。これは、美味しいものを食べたとき、あるいはマラソンの様な苦しい状態が一定時間続いたときに方出される物質で、幸福感や高揚感を与えます。エンドルフィンの分泌により、ストレスを解消する事に繋がります。そしてもう1つ、エストロゲンという物質が分泌されます。これが美肌に効果があると言われています。


◎頭痛、肩こりの軽減にも繋がります。

これは、先ほど挙げたエンドルフィンの効果です。エンドルフィンというのは鎮痛剤として医療で使われるモルヒネの数倍の鎮痛作用があると言われています。これが、頭痛や肩こりの緩和に作用します。


◎免疫力を高める効果があります。

理由は、免疫グロブリンAという物質が分泌されるためです。これは、粘膜の免疫力を上げ風邪がひきにくくなったり、感染症から身を守る役目をします。


◎快適な睡眠を得やすくなります。

アロマトリートメントにより血行を促進し、体は疲れ、質の良い睡眠に繋がります。最前線で御活躍の女性や家事育児をしながらお仕事をされている女性など、御活躍されている女性が抱える疲労やストレスを心と体、共に心地良く癒していきます。